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ま~まれぇど「らぶ2Quad」 スタッフブログ更新で9月30日の発売はほぼ確定らしい

らぶ2QuadオフィシャルWebサイト

このまま順調に行けば鎧甲冑3作品が同じ日に出揃いそうww

「ま~まれぇど」 オフィシャルウェブサイト
http://www.web-marmalade.com/
「らぶ2Quad」 製品ページ
http://www.web-marmalade.com/products/l2q/index.html


439 :名無したちの午後 投稿日:2011/08/09(火) 20:15:58.23 ID:yRMVP8Xv0 [2/2]

らぶ2Quad出そうだね

近況報告

ご無沙汰しております。ディレクターの武内よしみです。
らぶ2Quadの現状の方を大まかではありますがご報告させていただきます。

先日遅れていた一部シナリオがようやく完成し、全てのシナリオ作業が終了しました。
音声収録の方も終盤に差し掛かっていて、シナリオが完成した事でそちらも順調に終えられる見込みとなりました。
また、CG作業の方も予定通り、残り数枚という段階になっております。
あとはシナリオに合わせて絵素材を追加したり、細かい部分を修正していくといった、クオリティアップをマスターアップまで行っていく事になります。
9月30日には確実に発売出来ますので、1度延期した事で心配されている方も安心していただければと思います。

体験版のリリースに関しては、来週の中頃になる見込みです。

ほぼ出来上がっているのですが、システムや音声の最終チェックに予想以上に時間がかかっており、チェックするスタッフがコミケの準備などで時間を取られている状況から、コミケ後にきちんと完成させてから公開できればと判断しました。
お待たせしてしまい大変申し訳ないのですが、少ないスタッフで制作しておりますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

コミケの企業ブースの方は既にお知らせしております通り、12日から14日までの3日間出展いたします。
この間はスタッフがほぼ総出で参加しておりますので、メールの対応などが遅れる場合がございます。ご注意ください。

http://web-marmalade.sakura.ne.jp/blog/?p=1011



102 :名無しさん@ピンキー 投稿日:2011/08/09(火) 19:47:27.13 ID:5LHhbZNW0
ブログ更新来たね!
いやーよかったよかった。もう大丈夫そうだ。

体験版楽しみ



103 :名無しさん@ピンキー 投稿日:2011/08/09(火) 20:25:00.45 ID:GKKt5vPq0
本来当たり前の事なのに、“確実に発売できます”を強調しているところが面白いなw
なんか、変に好感を持てたw。うんうん、期待してるぞw




440 :名無したちの午後 投稿日:2011/08/09(火) 20:22:06.41 ID:/RTcOxf50
>コミケで忙しいから体験版はコミケ後ね!
ここまではっきり言われると清々しいな



441 :名無したちの午後 投稿日:2011/08/09(火) 20:24:11.02 ID:Gp2bWyKs0
シナリオ今まで上がってなかったのかよ
不安すぎる



442 :名無したちの午後 投稿日:2011/08/09(火) 20:29:27.17 ID:yPLLlyhbP
今頃シナリオ完成って正気の沙汰じゃねーなw



443 :名無したちの午後 投稿日:2011/08/09(火) 21:20:44.59 ID:31ILDIKU0
声入れとかって大丈夫なのか…?



445 :名無したちの午後 投稿日:2011/08/09(火) 21:44:21.74 ID:gZ6kluYb0
実際エロゲ作成の標準的なスケジュールってどんなもんなの?



446 :名無したちの午後 投稿日:2011/08/09(火) 22:12:43.82 ID:H72QDV/C0 [1/2]

メーカーによるからわからん。
原画が社長のメーカーなんかだと原画先行で開発が進んだりするし、脚本とか広報が立ち上げたメーカーだと脚本先行だったりとバラバラだもん。

ただ、多くのメーカーだと最初におおまかにプロットを作って、ヒロインのルートごとのフラグの指定をして、それぞれのイベントのシーンCGを指定するという所から始まるみたいだね。

それにあわせて、脚本と原画が平行作業みたいに動いてCGチームが後追い、音屋のいないメーカーだとBGMや主題歌を外注してみたいな。
エロシーンと、ヒロインのルートの何本かを外注ライターに発注したりとかも。

そういう意味で言うと、シナリオが開発終盤まであがってないのはわりとよくある事みたいだけど、音声収録と同時進行ってのはあんまり聞いた事ない。



447 :名無したちの午後 投稿日:2011/08/09(火) 22:18:29.66 ID:H72QDV/C0 [2/2]

keyみたいに、完全にプロットと脚本作ってから開発に入るみたいなとこもあるみたいだな。
だーまえは、脚本畑出身だし、あそこは開発費用が潤沢だから出来るんだろうが。

propellerの東出チームなんかも脚本先行型みたいだ。
ニトロもわりと脚本先行型なのかな。あそこも内部ライター多いしなあ。



448 :名無したちの午後 投稿日:2011/08/09(火) 22:21:27.33 ID:64Dx6ynm0 [2/2]
まーまのシナリオなんておまけみたいなもんだしいいんじゃね



449 :名無したちの午後 投稿日:2011/08/09(火) 22:22:25.61 ID:VWnyWoQW0
えろげーの体験版やればなんとなくわかる







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